記録誌

日々の記録。

初歩の初歩

思い立って、プログラミングをまた始めたいと思った。

今までに3度ほど挫折している。というか例の三日坊主ですぐに飽きてしまっている。

 

そのせいで、パソコンは開発なんてしないのにLinuxmintだし、

いっちょまえにVimも入っている。

もはや使い方も忘れて、どうやって動かすのかも何に使っていたのかもわからない。

 

さて、今回始めるのはpython

過去に挫折したのはHTML、C#、などだ。

それもそのはずで、HTMLは別にプロゲートの一番上にあるからやっただけで、

C#は中学生の時に憧れだけで買った本がたまたまC#
だったから始めただけなのだ。

当時の教師は僕にC言語を勧めてくれたが、ちょうどその本が本屋においてなかった。

 

とりあえず目標は、クイズゲームをなんらかの形で作る。

クオリティは考えずに、作ることだけを目標にする。