記録誌

日々の記録。

浪費

世の中の頭のいい大人たちが頑張ってくれたおかげで、毎日2時間ちょっとの時間を無駄にしていることがわかった。

 

Twitter

 

僕の持つiPhoneが週末に提示してくれる情報によると、

僕は一日2時間以上携帯を見ているそうだ。

これでも、先月なんかは3時間とか使っていた。

 

ほとんどがツイッターで、今でも2時間程度使っているらしい。

本当にあほらしい。

 

確かに、ちらっと見るつもりが気がつけば5分、15分と経ってしまっている。

大事な休憩時間も、これに奪われてしまうこともあったりする。

 

今日で1時40分、

休みの日になると3時間以上はゆうに超える。

ひどい日は、それだけで7時間を潰してしまっている。

 

情報のシャワーを浴びるのは、とても気持ちがいい。

人のつぶやきなんて、大した情報ではないのに、それがまるで小学校の時のTV番組のように、

常に見ていないと安心していない自分がどこかにいるのだろう。

 

用もないのに、携帯をいじるクセをやめてみよう。