記録誌

日々の記録。

 

週に一日しかない休日。雨。

つい土曜日に爆弾低気圧が来て嵐のように雨と風を降らせていったばかりだというのに。

 

そして今日は待ちに待った給料日。

今月から家計簿も始めてみようと思う。

自分が何に浪費しているのか(ほとんどは酒と本だろう)

用途も予算を決めて、きちんと管理できるようにする。

まずはエクセルからはじめてみる。パソコンを使うのは苦ではない。

 

最近はきちんと朝ごはんも食べるようになった。

なにより、朝早く起きる習慣が付いている。

コロナで仕事が少ないおかげか。

 

たまに雨が小ぶりになって音が聞こえなくなる。

もう止んだかと期待をもたせるが、そうはいかない。

 

夕方まで雨は続きそうだ。